当ブログに掲載した回路やプログラムその他の情報はご自身の判断により利用してください。これにより生じた損害は責任を負いませんので、ご了承ください。 当局のQSLカード発行ポリシーはこちらをご覧ください
My QSL Policy is HERE.

2019年10月21日月曜日

7MHz CW TRX が完成

JF1RNR今井OM著「手作りトランシーバ入門」に従って作っていましたTRXが完成しました。VXOを2組使って,ファイナルは2SC2053の電池駆動,500mW出力のリグです。



部品は揃えてあったので,金曜日から着手して4日がかりの工作でした。
今回は,いつもめんどくさくて後回しにしてしまうケースから着手したのが功を奏したようです。

市販のケースなら,タカチの薄型でよいのでしょうが,買うとそれなりの値段がするので今回はアルミ板を曲げてコの字型にしたもの1組とアングルで箱型に組み立てました。
結果はこれで十分。

受信部はダイレクトコンバージョンで,私としては初体験なのですが,こんなものでしょうか。ちゃんと聞こえます。

増設の変更申請をしようとおもいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿