当ブログに掲載した回路やプログラムその他の情報はご自身の判断により利用してください。これにより生じた損害は責任を負いませんので、ご了承ください。 当局のQSLカード発行ポリシーはこちらをご覧ください
My QSL Policy is HERE.

2019年10月13日日曜日

レベルメーターICを使ってみる

全市全郡コンテストは,7メガのアンテナを展開していないので不参加です。
台風19号に襲われた地域の皆さまにはお見舞いを申し上げます。
急遽アンテナを下ろしてしまわれた無線局も多かったのではないでしょうか。

さて,工作です。
大声を出したら振れるレベルメーターを作ってみたくて,LEDレベルメーターICのLA2284を使ってみました。

周辺はてきとうな定数で組み立てて,とりあえず期待したような動作にはなったけれど,音圧に応じてチラチラするだけではつまらないのでピークホールドができるように工夫してみたいと思います。さてどうやったらできるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿