当ブログに掲載した回路やプログラムその他の情報はご自身の判断により利用してください。これにより生じた損害は責任を負いませんので、ご了承ください。 当局のQSLカード発行ポリシーはこちらをご覧ください
My QSL Policy is HERE.

2021年4月10日土曜日

1アマ受験

 3年4月期の1アマを受けてきました。帰りの電車の中でこれを打っているので結果はまだわかりません。

昨日我慢したビールをのみます

今年の1月に受験を宣言して、ぼちぼち勉強してきました。朝早く起きての1時間くらいと、昼休みの30分くらいを使って、コツコツと過去問をこなすというのが勉強法です。

それでも休みの日は家の用事をやりつつ、それなりに勉強時間を確保していたせいで、正月のQSOパーティが終わってからは無線も工作もご無沙汰でした。

都会の光が眩しいぜ

結果は自己採点してみてからですが、まあとりあえず好きなことができるのが嬉しいです!

札幌会場は30人ほどのOMが受験していました。

会場は無線協会が入っているビルの会議室で、ここは10年前に別の国家試験を受けに来たことがあります。

28年前に2級を受けた時は理美容センターだったような気がするのですが、あの建物ももうないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿