当ブログに掲載した回路やプログラムその他の情報はご自身の判断により利用してください。これにより生じた損害は責任を負いませんので、ご了承ください。 当局のQSLカード発行ポリシーはこちらをご覧ください
My QSL Policy is HERE.

2019年9月21日土曜日

北海道ハムフェアに行ってきた

今日21日と明日22日は,札幌で北海道ハムフェアが開催されている。2年に一度の開催で今回が6度目になるそうです。

そういえば昔はなかったんだっけ。

今日はオープンから夕方まで会場に行くことができました。

会場は札幌駅から東に10分ほど行ったところにある札幌総合卸センター。

3階建ての建物の1階が展示ブースとセミナーで,3階が特別記念局と会議の会場です。会議というのはジュニアハムの集いと石狩後志支部総会。

開会式は建物正面の屋外で役員来賓挨拶から始まりテープカットで入場開始。この時点で結構な人が集まっています。

自分はひととおり中を見て回ってから,特別記念局のブースへ。2mバンドで30分ほど20局くらい交信してきました。

2mでCQを出すのは25年ぶりくらいのことでちょっと緊張しましたが,お相手いただいた各局ありがとうございました。

公式ブログにマイクと鉛筆持った手だけ写ってましたw
特別記念局 8J8HAM

買い物はジャンクやパーツと,アルインコのDJ-G7をお値打ちで買ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿