当ブログに掲載した回路やプログラムその他の情報はご自身の判断により利用してください。これにより生じた損害は責任を負いませんので、ご了承ください。 当局のQSLカード発行ポリシーはこちらをご覧ください
My QSL Policy is HERE.

2020年10月24日土曜日

電信電話記念日コンテストに少し参加

電話ボックスも少なくなりました

 10月23日は電信電話記念日、昔東京から横浜までの電信線が起工した日だそうです。

この日に合わせて、電信電話記念日コンテストが開催されています。18時から24時までの6時間でポイントを競います。

マルチプライヤーは市外局番、そういえば、市町村合併のように市外局番も統合が進んで昔より少なくなりましたね。一方で050,070,080,090と言った番号もマルチになるのが現代風で面白いところです。

部門はHFかVU、又はオールバンドですから、JARLの4大コンテストのようなバンド別部門はありません。

夜のコンテストのため、7メガ以外のローバンドに出られない私はちょっと参加としました。

やっぱり、夜が長いこれからのシーズン、さらに低い周波数に出たいところです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿